秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1

  トップページ   会社概要   業務案内   役員紹介   今月のお庭作業   会社案内図   樹木医BLOG
秋田県大仙市・美郷町の造園工事店/(有)高橋造園土木公式ブログ ライトアップの坪庭!擬木の竹の庭 大仙市大曲 大曲プラザたつみ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「店の顔となる玄関先の坪庭のリニューアルをしたい。雰囲気としてはモダンな感じの和風庭園が
いいです。夜のお客様もおもてなしするので、ライトアップもしたいです。でも屋内なので水もやれないので、管理のいらないお庭に」

とのご要望を頂きました。

現代的なデザインと和の融合・・・
そしてライトアップが映えるようなデザイン。
屋内といういうことなので、人工植物を使用しようと思います。

さて

DSCF0250.jpg
モダンな雰囲気を狙い、直線的な線とデザインに組み入れました、。特注の御影石のオブジェです。

DSC01474.jpg
人口植物は竹を選定しました。ライトアップの演出にいい味がでるはず!

そして

DSC01209.jpg
着工前です。

DSC01536.jpg
完成です。まっすぐな線を多用し、シャープな雰囲気をだそうと思いました。
それがモダンな雰囲気につながればと思います。オブジェも平行になるよう設置しました。

DSC01534.jpg
モダンと和の融合を、オブジェと畳石で図りました!

DSC01560.jpg
ライトアップ時です。

DSC01557.jpg
ライトアップは影で遊ぶ!も魅力の一つです。投影したシルエットがいい味を出してくれます。

DSC01559.jpg
灯籠からの丸い光もいい仕事をしてくれます。
最も効果的なところに設置します。

ライトアップは楽しいです。昼間とはまったく違った顔をみせてくれます。
ご参考までに。

お世話になりました。

ありがとうございました!





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。