秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1

  トップページ   会社概要   業務案内   役員紹介   今月のお庭作業   会社案内図   樹木医BLOG
秋田県大仙市・美郷町の造園工事店/(有)高橋造園土木公式ブログ 2015年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『枯れそうだからなんとかしてくれ!』。


土の入れ替えの大手術から七年・・・。手術を乗り越え、今年初めて素晴らしい華を咲かせてくれました。





ちょいとウルっとしました。そんな嬉しい春の一コマでした(^.^)


魔法の薬で来年も素晴らしい華を(^.^)



関連記事
スポンサーサイト
道路拡張に伴う根の切断。からの根の保護、発根治療をした桜。今年も見事な華を咲かせてくれました。ホッとしてます。




当時、工事で切断せざるを得ない桜に治療を施し、桜を守るという美郷町の樹に対する意識の高さと姿勢に、樹木医としてはえらく感激した記憶があります(^.^)。感謝!





花咲か爺さん(見習い) 藤岡誠人
樹木医うんちくシリーズ。今日は羽後町にて地域の財産、神木でもある桜の老木の診断・治療です。これまた、独特の妖気を放ってますな・・・。




余談ですが、桜の花言葉は『再生』。人は死者の蘇りを願って墓標の代わりに桜を植えたとされています。たまに山の中腹にポツンと桜が植えてある所がありますが・・・。それは昔、人柱など記録に残せない場合に墓標の代わりに鎮魂の意味で植えたとも言われてます。そんな目で桜を見れば、いつもとちょっと違った、感慨深いお花見ができるかもしれません。みなさん、いいお花見を♪(^_^)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。