秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1

  トップページ   会社概要   業務案内   役員紹介   今月のお庭作業   会社案内図   樹木医BLOG
秋田県大仙市・美郷町の造園工事店/(有)高橋造園土木公式ブログ 2015年02月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『太田の火祭り』!






初めて行きましたが素晴らしい雪国のお祭りでした!渋々付き合ってくれた娘も大喜び;^_^A。


行かないとわかりませんね・・・。来年も行きます!そしてこの太田の紙風船が来月、海を越えて台湾の大空に舞います(^O^)。今日は大曲JCメンバーで台湾での予行演習を兼ねてのお手伝いです。そして、台湾の紙風船も美しいんです。来年は太田の火祭りで、今度は台湾の紙風船をみなさんにお見せできるよう、まずはしっかりと台湾で太田の紙風船をPRしたいと思います。JCの交流から、文化交流、そして大仙市と新北市の交流、ひいては両市の観光交流・・・。イイね。これ♪
関連記事
スポンサーサイト
今だかつて松食い虫被害のなかったエリアでの松枯れが発生。サンプルを採取し罹患判定。


クロかシロか?!クロなら発生源エリアの松に一気に危機感と緊張感が走ります。

こんな枝がひつとあれば罹患判定できますので、心配な方はご相談下さい。さて・・・
樹木医うんちくシリーズ。かかったら最後、致死率99.9999%の世界四大樹木病害の松材線虫病、いわゆる『松くい虫』の予防治療です。


この薬は冬季の今しかできません。なので、絶対に死なせたくない松がありましたら今が治療の時期です。今の時期を逃せば来年の予防時期まで、恐ろしい松枯れの脅威にさらされる事になります。この病原は外国から来ました。不思議な事に外国のマツは抵抗できるのに、日本のマツはあっという間に病魔に冒されてしまいます・・・(怖)。要注意です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。