秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1

  トップページ   会社概要   業務案内   役員紹介   今月のお庭作業   会社案内図   樹木医BLOG
秋田県大仙市・美郷町の造園工事店/(有)高橋造園土木公式ブログ 2013年06月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気のないアカマツの治療です。
自然下ではアカマツは、菌根菌と言われる菌類と助け合って生活しています。菌根菌のスター選手といえば、かの有名なマツタケです。なので、菌根菌があればあるほどアカマツは元気になります。じゃあ元気のない、マツに菌根菌を持って来て元気になってもらおうという訳です。ですが、ただ持って来ても菌が培養できる訳ではありません。秘密の土壌改良を施し、マツタケが培養できる環境を整えました。

来年マツタケがモリモリ生えてくることを切に願います。マツタケを探しにそろそろ山に入ろうかと思います。仕事でマツタケを探せるのでウキウキしてます(笑)。誰かコッソリ生えてる場所を教えて下さい。養殖ですが、倍返しします!( ̄+ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト
陸前高田市。


震災から二年以上経った今でも200名以上の行方不明者の方が家族のもとに帰れないでがいるそうです。区画整理で地面をかさ上げされたら、 見つけてあげることは絶望的です。個人でもできる事はあるはず。また来ます。
いざ、役員を務める第17回わんぱく相撲秋田場所。まさかまさかの娘の土俵入り。もちろん相撲は初体験。靴を履いて、相撲を取ろうとする有様(◎_◎;)。
そして迎えた初土俵。私の娘だと知って、ざわめく大会役員陣(笑)。そんな中での大一番!!!勝ったぁ♪───O(≧∇≦)O────♪。まさかの三位。
泣けるぜ(T . T)。来年も出るらしい。相撲好きの両親も大喜び。yeaaaaaaaah(^з^)-☆
わんぱく力士の夢のお手伝い♪いよいよ来週に迫った、担当を務めるわんぱく相撲秋田場所!JCの大事業の一つです。
地味ーに絶賛備品チェック中です!
勝ち上がれば、もれなく相撲の聖地、両国国技館での全国大会へ出場できます。しかも、お泊まりは相撲部屋という特典付き(^。^)。普通は、普通に泊まれません(笑)。夢の体験フルコースは誰の手に?!
つか、私が欲しい。トロフィーもかっこいいし、一個くらい記念に持って帰って飾りたいと思ったのはここだけの話。見るだけでも、非常に面白い子供の相撲(^。^)。六月九日、横手市浅舞公園に遊びに来てください。元気をもらえる事請け合いです(^_−)−☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。