秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1

  トップページ   会社概要   業務案内   役員紹介   今月のお庭作業   会社案内図   樹木医BLOG
秋田県大仙市・美郷町の造園工事店/(有)高橋造園土木公式ブログ 2013年04月
空港で懐かしい顔ぶれと再開を喜びあい、一路夜の街へ。ウエルカムナイトは台湾名物火鍋(フオグオ。)煮えたぎる鍋にドッカンドッカン新鮮な具材をぶち込む豪快料理ですな!上海ガニを真っ赤にしてやりました(笑)。食べ放題の秋田でいう
スタミナ太郎でしょうか。そして、恒例の台湾VS日本のイッキ大会へ。楽しい夜でした。中和JCメンバーの暖かいおもてなしに大感謝です(^ー^)ノ。さて明日はどんな一日になるか?!楽しみです。しっかし香辛料辛かった^_^;
姉妹JCの中和JCとの交流・式典参加のため、ちょっと隣の台湾まで行ってきます。今回はいつもの表敬訪問の他にビシネス交流のチャンスを戴きました♪台湾で仕事の夢の種を撒くのが、すごく楽しみです!そのためにまず現地のJCメンバー達と派手に交流し(笑)、信頼関係を築く必要があります。百杯の水より、一杯の盃。公私併せて楽しんで頑張って来ますo(^_^)o。台湾レポートお楽しみに(^ー^)ノ。
今日は今年の夏に開催される東北青年フォーラムin大曲のキャラバンで大船渡JC様の定例会にお邪魔しております。被害が甚大な地域の一つですが、パワーに溢れています。特に復興屋台村!最も被害が大きかった大船渡地区に震災後の12月に一番最初に灯を灯したのがこの大船渡屋台村らしいです。そんなエネルギーの塊のような場所で肌でその熱気を感じれて、感動もんでした。お勧めです♪地元メンバーとも知り合いになれて、仕事の足がかりもできました(^ー^)ノ。海の幸を堪能して、明日も絶賛営業中ですので、これからマッハ(死語?!)で帰ります( ̄+ー ̄)
横手方面のお庭のケアの合間を縫って、相撲連盟様と打ち合わせでした。6月9日(日)、横手市浅舞公園にて第17回わんぱく相撲秋田ブロック大会が開催されます!今年は裸にまわしという姿が、ちょっとだけ恥ずかしい貴方?!、お子さんのために、洋服着用可の相撲体験も予定しております(^ー^)ノ。相撲はやっても、観ても楽しいもんです♪特に子どもの相撲はある意味、予測不能のどんでん返しの連続です(^。^)。まだ雪に囲まれた土俵でしたが、目を閉じると、大音量の歓声が飛び交い、わんぱく力士がハッスルする姿がイメージできました♪担当するからには、地域と力士をバーンと盛り上げていきたいです!遊びに来てください!うちの二年生も着々と洗脳中( ̄+ー ̄)
今にも動きそうなミドリガメを発見!しかし、お見事(^ー^)ノ。実物はかなり大きいです。ミドリガメも最終的には30センチ近くなるそうです(;゜0゜)。知ったました?(笑)
それがうちには二匹。ヤバイ・・・30センチが二匹?!もてあます。対処は大きくなったら考えるとします^_^;。