秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1

  トップページ   会社概要   業務案内   役員紹介   今月のお庭作業   会社案内図   樹木医BLOG
秋田県大仙市・美郷町の造園工事店/(有)高橋造園土木公式ブログ 高橋造園からのお知らせ♪
樹木医:(Tree Doctor)の植木職人藤岡誠人です。
さて、気になる秋田県の今年の開花は?
職業柄よくいろんな人に聞かれます(^_^) 
やはり、特に普段木に関心がない人でも(失礼)、桜だけは気になるんでしょうね。
桜は日本人にとって特別なんでしょうね。
日本人のDNAなんでしょう。
ということで、勝手な予想ですが、秋田県大仙地域の開花時期は

咲き始め:4月14日
満開:4月18日
かと(・ω・)ノ
勝手に思ってます。
なので、こらへんでは来週の土日あたりが花見の見頃じゃないかとふんでます。
今年は暖かいし過ごしやすいかと(^_^)
みなさん、良き花見を♪
 
 
                                    庭師 藤岡誠人
樹木医:(Tree Doctor)の植木職人藤岡誠人です。
六郷のかまくら行事をNHK様より取材をして頂きました(^。^)!しかも4Kで。

地域の祭りが抱える問題点、揺れ動く子供心、親の気持ち、高齢者の気持ち、様々な想いを代弁してもらいました。


途中、この町に残る気は無いと息子が話してて、微妙な気持ちになりました。 

が、祭りを通じて、少し気持ちに変化が見られました。
この子たちが大人になった時、まちのために頑張ろうと思えるような、愉しい思い出を心に刻みたいと思います(^_^)   
愉しみながら、いろいろやっていこうと思います。
素晴らしい想いのこもった、編集をして頂いた名古屋ディレクター、ありがとうございました!
夜市も宜しくお願いしますm(_ _)m
                                    庭師 藤岡誠人
ご当地ヒーロー『超神ネイガー』の産みの親、海老名保さんとアラゲ丸さんと呑んで話して笑って、たくさんの刺激を頂戴しました♪ 今度は象潟の海の幸で呑みたいです(^_^)




避難指示区域の福島県浪江町の視察に来てます。現実を肌で感じ、伝えようと思います。









さる8月8日、かねてより計画しておりました、六郷の夜市が想定外?!の客員動員により盛大に開催されました!













お越し頂いた皆様、運営ボランティアとして
急遽駆けつけてくれた皆様、夜市に関わって頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げますm(_ _)m。

そして、馬車馬の如く頑張ってくれた夜市運営スタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。

秋田駅のアルヴェでのJCのイベントで、『和』をテーマに秋田建設クラブで演出をする機会を頂きました(^_^)。

『竹』の持つ色気を改めて感じる事ができました。


いやぁ~、金屏風に赤の和傘、着物の秋田美人、そして竹!



気持ちのいい仕事ができました。こういうイベント演出の仕事も面白いなぁ。
『和』のイベント演出、頑張りますんでよろしくお願いします(^_^)



先日のAPPの全体会議。予想以上の熱気と人でムンムン。

街を良くしたい!と想う人がいればいるほど街は良くなりますね。子供も運営に巻き込んで楽しんでいこうと思います♪


ということで、夜市子ども実行委員長に娘を任命しました。頼むぞ~( ´ ▽ ` )ノ