秋田県仙北郡美郷町六郷字熊野226-1

  トップページ   会社概要   業務案内   役員紹介   今月のお庭作業   会社案内図   樹木医BLOG
秋田県大仙市・美郷町の造園工事店/(有)高橋造園土木公式ブログ 洋風庭園作品集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
樹木医:(Tree Doctor)の植木職人藤岡誠人です。
今日は洋物です♪

『娘の花壇を作りたい』から始まったお庭造り。
せっかくなら一番目立つ、玄関前に娘さんの花壇を配置しました。
ピンクの石貼り。



テラスの周りには花壇。夏には、娘さんのお花で埋め尽くされることでしょう(^_^)
そして、毎日綺麗なお花に送り出してもらえる事でしょう♪

お花の時期が楽しみです(^_^)
   
                                    庭師 藤岡誠人
スポンサーサイト
樹木医:(Tree Doctor)の植木職人藤岡誠人です。毎日歩く通路。どうせならオシャレに(^_^)

って事で、玄関前をカッコよくします♪


鮮やかな色彩と割肌が特徴の石英岩です。

東欧Style、モダンStyleにドンピシャリな材料です。建物もレンガを使用してるので、相乗効果でお互いの良さが引き立ちます(^_^)

石のパズル。慣れるまで大変です・・・。

地道な作業ですが、その分仕上がりが楽しみです。
つづく。
                                    庭師 藤岡誠人
樹木医:(Tree Doctor)の植木職人藤岡誠人です。毎日必ず歩く玄関をかっこよく!今あるもので、素敵に!
ってことで、これを使わない手はないかと。

でかっ!

ここに置こうかと。
クレーンで吊り上げて設置!
置くだけで、一気に玄関が格式高くなりました。
石のオーラは凄いです(^_^)
これから石の周りにコンクリートでアプローチをつくります♪
玄関もお庭もワンポイントだけでもエース選手をセンスよく配置できれば、それだけでガラッと雰囲気が変わります。
今のご時世、そんなワンポイントガーデンをご提案します。
お気に入りの木や石、石造品それを中心にお庭を作ってみませんか?!(^。^)

   
                                    庭師 藤岡誠人
樹木医:(Tree Doctor)の植木職人藤岡誠人です。今日は緑の絨毯です(^_^)
芝生の天敵は雑草です。そこで雑草対策を♪
やはり芝生は下地が大事。芝生を張るときはまずは下地になる場所の雑草をしっかりとやっつけます。今回は除草剤を用いてやっつけましま。除草剤は薬が土で分解し、無害化するとタイプを選びます。
で、土入れ

水が溜まらないように丁寧にならしまーす。
コツは平らにならすのではなく、気持ち真ん中を高くします。
イメージはまんじゅうみたいな感じで。

そして芝生を並べていきます。
コツは糸を張ること!
糸に沿って並べていけば綺麗に仕上がります。
で、張ったあとは水っ!水!
今は梅雨時期なので芝生にとっても、人にとってもラッキーですな(^_^)
そんなに難しくないので、是非挑戦してみて下さい♪
   
                                    庭師 藤岡誠人
たまにはゆっくり、木洩れ陽んでみませんか。



『中庭にBBQとかもできる、オシャレな空間が欲しい』。とのご要望でした。さてさて・・・

奥様が沖縄の風土がお好きらしく(^_^)。

名付けて、ミンサーテラス!

平板ブロックで模様をつくりました。テラスの周りには雑草の発生抑制と美観を兼ねて、人工芝を張りました。

お客様曰く、『あまり綺麗で、BBQできないかも(笑)』。いやいや、洗えばすぐ綺麗になります。どんどん使ってください♪( ´θ`)ノ

ありがとうございました!
極上のメルヘンの世界へ誘います。巷で噂になりまくっている当社のじゃーにーず職人作成のドーム型のオリジナルパーゴラになります♪
薔薇がこの パーゴラに沿って、咲き誇るわけです(^ー^)ノ。そうなったら、薔薇の家です!ローズHOUSEです(;゜0゜)。思わず興奮してしまいました(◎_◎;)。そして、その花と木陰の中でローズティーを嗜む・・・。柄にもなく花(鼻)血が出そうです。いろんな妄想が楽しめる、オリジナルのパーゴラ。皆さんも、是非愉しんでみて下さいo(^_^)o
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。